2016年12月24日土曜日

KODI のビデオ字幕設定

KODI 活躍してます。
Raspberry PI3 にも、Windows のノートパソコンにも、Android スマホにも入れています。

ところが、先日スマホを新しくしたので、同様にKODIをインストールして、ビデオの字幕設定を OpenSubTitles.comに設定したら、「IDとパスワードを入れないと見せないよ。」というようなメッセージがでて、字幕の自動表示ができません。

Raspberry PI とかも同じ OpenSubTitlesにしているのに、そんなメッセージはでません。もちろん、OpenSubTitlesには登録していないので、IDもパスワードも持っていません。

色々彷徨ったら、KODIのAdd-On設定で、Install From Repository から入って、OpenSubTitless を選択するとこうなるようです。

代わりに、 Install From ZIP file を選択して、OpenSubTitles を選んでインストールすれば、今まで通り、字幕が自動的に表示されるようになりました。

まずは、以下のサイトからZIPファイルをダウンロードして、任意のフォルダに保管しておいて、Install From ZIP file からそのZIPファイルを指定すればインストールできます。

http://www.opensubtitles.org/addons/kodi/service.subtitles.opensubtitles_by_opensubtitles.zip

ID パスワード無しでの字幕表示なので、広告が出るのは仕方ないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿