2017年12月29日金曜日

Google AIY Voice Kit は Google Home じゃない

さらに大きな誤算なのは、Google Home 的なことが簡単にできるのかと思っていたら、全然ダメで、かなり高度なプログラミング能力が必要なようです。

だからこそ、AIY (Do it yourself の AI版ってこと?)なのかもしれませんが、私にはハードルが高すぎます。

英語で聞いたら、英語で答えてくれるぐらいはできますが、それにしても、サンプルスクリプトをそのまま走らせているだけ。

スピーカー以外のデバイスも無いので、もちろん音声で赤外線リモコンの代わりをさせることも、そのままではできません。
赤外線モジュールを繋ぐことはできると思いますが、各社の各リモコンを記憶させるなんて、途方もなく邪魔臭そうです。

「眠っているラズパイがあるので、+3000円で Google Home が作れるんや!」と思った私がバカでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿