2014年8月30日土曜日

IIS 7 のアプリケーションIDってなんや? No3

色々ネットを彷徨ったり、開発業者さんにプログラムを見てもらったりしましたが、解決できず。
半年ぐらいほったらかしで、仕方なしに以前の2003 Serverで運用してました。

でも、やっと見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/184291/ja

これ!ばっちりやん。
なんと、サーバーに登録したプリンターを「System」が使えるように、レジストリに書き込まないといけない。なんじゃそりゃ。

でも、やってみたらいけました。
印刷できたんです。

でも、なーんか変。
サーバー上で「通常使うプリンター」に設定してあるプリンターしか使えない。
しかも、こんなやり方って、新しくプリンターを登録する度にレジストリを書き変える必要がある。
不便やなぁ。

仕方ないので、レジストリを更新するバッチファイルを作りました。
コマンドラインから「reg copy "なんちゃら" "かんちゃら" /s /f」を走らせれば、「なんちゃら」以下のレジストリ情報を、「かんちゃら」以下の場所にコピーすることができます。

当分これで逃げるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿