2016年10月1日土曜日

ポチガー取り付け その4

あとは説明書に従って配線していくだけです。

配線はたった4本で、そのうち2本はポチガーのスイッチ部分の線に接続するだけなので、車体自体に接続するのは、残り2本だけ。簡単です。
右手で持っているのがユニット部分です。
配線は全てエレクトロタップです。
エレクトロタップについて詳しく説明しているページを見つけましたので、URL貼っておきます。
http://www.diylabo.jp/basic/basic-30.html

ポチガーユニットの配線をそのまま使うと、ドアロックモーターに接続する線がちょっとだけ長さが足りません。
ポチガー製造者の方はもうちょっとだけ長い仕様にしておいてもらうと助かるのですが。

この足りない分は、ポチガースイッチに配線されている、黒赤の配線が余るので、適当な長さに切って、流用します。黒赤を分離して、赤側を使う方が、後々なにか異常が発生したときに追いやすいと思います。

これらの車体側の配線は全部カプラーがあるので、ほんとはポチガーをカプラーオンで作ってもらえればエレクトロタップという不安定な配線をしなくても、簡単に完成するんですが、トヨタの純正カプラーは高いので、仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿