2016年9月22日木曜日

ポチガー取り付け その1

ポチガーの取り付けをしました。

車両はヴェルファイアの20系(平成25年式)です。

まずは、純正のパーツを取り外します。
取り外し後

これを外すには、ドアの横にある穴の奥にあるネジを外します。
ネジは、トルクスという星型なので、特殊工具が必要です。
ネジ穴(通常はカバーが付いています。)
奥に見えるのがトルクスネジです。
これを緩めると、ネジがドアの下に落ちて行ってしまいそうなので慎重になりましたが、実際には落ちない構造になっていますので、安心して最後まで緩めてしまいます。

緩めても緩めても、ドアノブカバーが取れないので、いつまでどうなってるの?となるのですが、ドアノブ(長い方)をちょっと引くとポロっと外れます。

ドアノブ(長い方)を思いっきり引くと、ドアノブ(長い方)が取れてしまって、邪魔臭いことになるそうですので、慎重に引っ張って、カバーを外します。

0 件のコメント:

コメントを投稿