2016年9月16日金曜日

パソコン自動切替器 BUFFALO BSKMD201BK は DVI-I その3

DVI-Iのアナログ信号用ピンを潰したので、パソコンとモニターに接続しました。
とりあえず、映るかどうかを確認したかったので、キーボード&マウスはBSKMD201BK を経由せず、直接パソコンに接続して確認しました。

さて、結果は。
なんと、モニターになにも映らない!
もちろん、モニターの入力選択は「デジタル」を選択しているし、念のために、「AUTO」にもしてみたけど、やっぱり映らない。

ガーン、作業失敗か?
はたまた BSKMD201BK はパソコン側もDVI-Iでないと動作しないのか?

色々触ったところ、キーボード用のPS/2端子をパソコンに接続したら、映りました。

もしかしたら、この機種は給電が必要で、PS/2端子から電源を取ってるのかもしれません。
ホッとしました。

アナログピンを潰しても動作することが確認できたので、2台のパソコンにきちんと接続して、切替できることも確認できました。

ところが、次なる問題が・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿