2016年9月12日月曜日

パソコン自動切替器 BUFFALO BSKMD201BK は DVI-I

先日、オークションで、BSKMD201BKを入手しました。

2台のパソコンを、1組のキーボード・マウス・モニターで運用するツールです。
詳しくはこちら。
http://buffalo.jp/product/peripheral/switch/bskmd201bk/

会社では同様の切替器を結構導入してましたが、
全部、2台のノートパソコンを切り替える用途で使っていて、全部VGAモニター用でした。

今回は、同じく会社で使うのですが、2台のデスクトップを切り替えます。
そのうち1台は、デル製で、なんとモニター出力がディスプレイポートだけしかありません。
(ただし、ディスプレイポートは2ポート付いてる。今回のことには全く関係なし。)

もう1台は、富士通製で、モニター出力はVGAとDVIがあります。

デル製は、もともとディスプレイポートをDVIに変換するアダプターを繋いで使っていました。
なので、ディスプレイポート→DVI→VGA と2段階に変換するものいかがなものかということで、
DVIモニター用の切替器を探していたら、BSKMD201BKにたどり着きました。

早速接続しようとしたら、なんと、このBSKMD201BKはDVI-I仕様だったのです。
デル(変換後)も富士通もDVI-Dの出力端子なので、接続不可!

せっかく買ったのにゴミ箱行き?


0 件のコメント:

コメントを投稿